秋田駒ヶ岳、ついでに盛岡さんぽ

続きを読む

4 Responses to “秋田駒ヶ岳、ついでに盛岡さんぽ”

  1. ピカリ☆ より:

    おお!やっぱり秋田駒はステキです~♬♬

    この時季のお花達と、地形的なアトラクション感も好くて
    くま公さんが数年おきにリピートされるの分かるなぁ~😃

    特にエゾツツジとイワブクロは普段僕の見回り範囲の甲信越では見られないのでイイナ!です(^v^)

  2. くま公 より:

    秋田駒はいいですよ~
    コロナで行けなかったけど、久しぶりに行ってきました。

    なぜかほぼ同じ時期に行ってますが・・・
    それでもその年によってチングルマとエゾツツジの開花時期が前後するので、
    今年はどっちが見れるかな~とか予想したりしながらワクワク登ってます(^^)

    今年は両方いい感じに見れて、久しぶりというのもあって良かったです。

  3. SAKURA より:

    秋田駒の花々を拝見です。
    一面のチングルマが素晴らしく感激です。
    モフモフのエゾツツジ、イワブクロ、花盛りの岩間に咲くミヤマウスユキソウに拍手!👏
    ウサギギクやムシトリスミレの群生も良いですなぁ…と拝見です。
    ハクサンチドリの白花も贅沢な事~♪

    お元気なくま公さん、下山後もあれこれ楽しまれ良いですなぁ…(* ̄▽ ̄) 

  4. くま公 より:

    天気がイマイチでしたが、花はいっぱいで良かったです~

    かと思ったら、盛岡ではいい天気でした。
    温泉入ったあと日焼け止めを塗り忘れて、腕と首がまっ赤になってしまいました~(^^;)

Leave a Reply