雨飾山

続きを読む

2 Responses to “雨飾山”

  1. ピカリ☆ より:

    お!エゾアジサイと共に咲いてたのは(タニ)ジャコウソウぽい感じですね~(^。^)

    なんと、妙高方面の林道はまだ通行止めなんですね~!
    数年前に僕が天狗原山に行った時もダメで、仕方なく小谷温泉から延々
    登山口までの林道歩きがシンドかったです^^;

    その昔20~30代の頃には、この林道を使って何本もの支流を車中泊しながら探釣しまくった事が4~5回あって、今の僕にはとても懐かしい界隈となってます~(^v^.)

  2. くま公 より:

    おおっ、ジャコウソウでしたか~
    昔みたことあるような花ですが、すっかり忘却の彼方で・・・

    妙高小谷林道は、たしか8月末か9月末まで通行止めと書かれていました
    そのうちまた冬季通行止めで、ほとんど通行止めですね・・・(^^;)

    天狗原山、行ってみたいです~
    ぼくはデフォルト林道歩きですが・・・
    あの辺の釣りも良さそうですね~
    雨飾山の麓の水辺の水が綺麗で、一瞬イワナらしき魚影が見えました。

Leave a Reply