八甲田山

続きを読む

5 Responses to “八甲田山”

  1. リブル より:

    八甲田山、懐かしいなぁ。
    酸ヶ湯温泉もいい温泉ですね。
    あのお湯であの広さはあそこならではですね。

  2. くま公 より:

    酸ヶ湯は以前に1度行ったことがあったんですが、千人風呂に入ってなかったんですよ~

    今回は泊まりで、千人風呂を3回堪能しました(^^)
    やっぱ作りが大きいと開放的でいいですね~
    お湯も最高でした。

    八甲田山も久しぶりで、
    井戸岳のイワブクロの多さにびっくりしました。

  3. 山百合 より:

    懐かしく拝見しました。
    酸ヶ湯温泉に泊まり、2日目に酸ヶ湯温泉から高田大岳へ、谷内温泉に下ったのが23年前の様です。
    大岳は、山頂が人の頭で言えば円形に毛が無い感じだと表現しているレポが残っていました。
    何と失礼な感想をしたものだと今になって恥じています。
    前日に見た仙人岱の辺りのお花畑が良くて、大岳に登る日は再訪した事も思い出しています。
    千人風呂は、見学はダメと言う事で見られなかった。
    東北の山は本当に素敵です。

  4. 山百合 より:

    谷地温泉に下ったのです。変換間違いです、失礼しました。

  5. くま公 より:

    高田大岳に登ったことがあるんですね~
    遠くから見て、綺麗な三角形だな~と思いましたが、登るのはきつそうだな~とも思いました。

    大岳の山頂はたしかに円形に広くてなだらかで、
    ザビエルの頭(トンスラ)みたいですねぇ

    酸ヶ湯の千人風呂は女性専用の時間帯があったので、女性はほとんどその時間に入っていたようです。
    そのせいか、混浴の時間には女性はいませんでした・・・

Leave a Reply