石射太郎、高宕山

続きを読む

4 Responses to “石射太郎、高宕山”

  1. れれちゃん より:

    イシイタロウさん、懐かしいなぁ。
    初めて登ったのは随分前になるのですが、
    まだ登山ブームじゃなかったので、今とは違って、静かな山でした。
    そぉいや、シイタケを採ったんだっけww今思い出したわ。

    そそ。奥畑の方へ下りたんですね。
    で、豊英かぁ~長いなぁ。
    豊英はね、動植物の調査とかやってる場所があって
    関係者以外立ち入り禁止のエリアがあるんだよねェ~(^_^;)
    その秘境エリアに、何度も誘われてるんだけど、都合あわなくてまだ行けてないけど。

  2. くま公 より:

    イシイタロウさんの山頂に団体さんがいるとは思いませんでした。。。
    でも他はポツポツすれ違うくらいで、静かな山でしたよ。

    あ、そういえば、
    書いてないけど、下山したところから豊英大滝にショートカットしようと歩いてたら、
    途中で私有地のため立ち入り禁止になってて引き返したんですよ~
    そこのことなのかな~?

  3. れれちゃん より:

    >そこのことなのかな~?

    な・い・しょwww

    個人所有の土地でも、
    持ち主に了解を取っていれば、保護・観察・調査なども出来るんですよ~。
    「私」じゃなくて、「市」有地だとしても、人が入るのを嫌がる場合があります。
    人が入ると困るのは、ゴミとか騒音とか…まぁ問題は色々あるから~かな。

  4. くま公 より:

    やっぱ人が通ると、いろんな余計なものが入り込むんですねぇ
    いや、人がそもそも余計なのか・・・

Leave a Reply