日原鍾乳洞

続きを読む

6 Responses to “日原鍾乳洞”

  1. れれちゃん より:

    昨日、友達が日原鍾乳洞へ行ったって聞いたばかりなので、
    いやぁ、ビックリしたわー。(@_@;)

    一石山神社から見えるのは、そそ~梵天岩。
    小川谷林道がダメだから、燕岩も見れなかったのかしら?
    昔、酉谷山からタワ尾根~人形山尾根(バリハイ)と、金袋山のミズナラを見に周回してます。
    ミズナラはダメになっちゃったけど、一石山はモミジが多く紅葉が素敵なんですよ。

    土曜日って…アレ?お祭りじゃなかったっけ?行かなかったの?

  2. くま公 より:

    ほほーすごい偶然ですね~
    鍾乳洞びよりだったんでしょうか。。。

    林道は鍾乳洞から上流はゲートが閉ざされてて行けなくなってました
    天気が良ければ一石山に登りたかったんですけどね~

    えっ、お祭り知らなかった~
    鍾乳洞の駐車場に無駄に警備員がいるな~と思ってたんですが、お祭りのせいだったのか・・・

  3. れれちゃん より:

    バリルートだし、急坂続きなので、お薦めはしませんが^^;
    一石山神社の裏手から一石山へ登るルートがあります。

    登りつめると、籠岩と一石山の間、左へ行けば一石山だけど展望ナシです。
    その先にある岩場まで行くと、鷹ノ巣山方面が見えるからおススメ。
    だけど痩せ尾根なので、強風時はおススメしないです~。

    私が行った時、10年位前かな?
    金袋山の入口にしか道標なくて、赤実線なのに破線のようなルートだったんです。
    今、道標完備してるのかな?

  4. くま公 より:

    ほほ~一石山は展望ないのか~
    岸壁の上っぽかったんで眺めが良いのかと思ってました。

    千葉の鋸山の地獄のぞき的なイメージで・・・(^^;)

  5. れれちゃん より:

    >地獄のぞき的なイメージで・・・(^^;)

    痩せ尾根の岩稜帯が、そんな感じ。
    両側が谷だし、高度感たっぷり~スリリング♪

    タワ尾根って、樹林帯だから殆ど展望なくて
    見えてもチラリズム程度なの(笑)
    小川谷林道が歩けるようになったら、一度登ってみてね(^_-)

  6. くま公 より:

    やっぱ岩稜帯がいいですね~
    スリルとサスペンスが・・・

    雲取山らへんは山深くて
    いつかウロウロしたいです。

Leave a Reply