龍王峡

続きを読む

2 Responses to “龍王峡”

  1. れれちゃん より:

    >峡谷って時間帯によって日が当たる場所と当たらない場所がある

    そりは…季節によって、太陽の動きが違うからでっせ~(^^)
    夏至から冬至へ向かってる季節は、
    太陽の位置が低くくなるので、陰りやすい時間が多くなるってわけ^^;

    太陽は東から登って、西へ沈むから、
    時間の他に、太陽と障害物の向き(方角)も関係あるんだよ。

    学習サーチ「理科」↓わかりやすいよー^^
    http://www.nipponhyojun.co.jp/search/rika/ri_17/

  2. くま公 より:

    そうそう、太陽が東から西に動くので、渓谷の曲がり具合で日の当たり方が変わるという事が言いたかったのです~(^^)

    さらに秋は日が傾いてるから、ほとんど日が当たらない場所もあるんですね~
    紅葉泣かせだなぁ・・・

Leave a Reply