大室山、加入道山、畦ヶ丸

西丹沢を攻めるのだ。

大室山、加入道山、畦ヶ丸 2011/05/21 ルート

電車で新松田、バスで西丹沢自然教室へ。
西丹沢行きのバスは増発されるので必ず座れる~
20110521_01

まずは犬越路へ
正面に見えるのが大室山かな?
20110521_02

キラーン
20110521_03

ヤマツツジ
谷を登る。
20110521_04
20110521_05

犬越路より
左に檜洞丸
20110521_06

大室山へノボレ
それにしても羽虫が多い・・・
20110521_07

富士さん発見
20110521_08

はい、タケコプター(どこが)

ツクバネソウ?
20110521_09

左のほうに愛鷹山
あ~鬼ヶ島に見える・・・
20110521_10

ちょくちょく富士さん
20110521_11

ワチガイソウ?
20110521_12


20110521_13

ちょくちょく
20110521_14

大室山山頂
展望なっし

20110521_15

加入道山へ木道を行く
20110521_16

オオカメノキ
20110521_17


20110521_18

加入道山が見えてきた
下に~下に~
20110521_19

破風口より
本日最後のぼんやり富士さん
このあと展望なし(乞うご期待)
20110521_20

バイカオウレン
ツルシロカネソウ
20110521_21

リンドウ
20110521_22

加入道山山頂
展望なっしん

20110521_23

畦ヶ丸へ
ぶなぶな~
20110521_24

シロヤシオ
20110521_25

あ~
森林欲が満たされてきた・・・
20110521_26

畦ヶ丸山頂
展望なっしんぐ~
人多すぎ。。。

大滝峠上まで尾根を行き、大滝橋へ下る。
20110521_27


20110521_28


20110521_29

根っこだかツルだかが不気味だ・・・
砂利道に出る。
20110521_30


大滝橋から車道を歩いて中川温泉ぶなの湯へ。
20110521_31

はんしょうづる
ぶなの湯で温泉、ぶなあ゙ぁ゙~[E:spa][E:spa]
バスで帰る。

2 Responses to “大室山、加入道山、畦ヶ丸”

  1. ピカリ☆ より:

    わっ!うっかりしてる間にまたどんどんハイキングの記事が増えてるーー(◎o◎)❢
    西丹沢へは今まで道志川側からしか行ってないので、とても興味深く拝見しましたよ^^
    これまたグル~リと、しっかり観るもの観ながら健脚くま公さんペースで巡られてるのが実に小気味好いなぁ♪
    表記された花名は大筋外れていないけど…自生種にやたら関心持ってる僕としてはバイカオウレンのところでズリッ!(笑)
    よく似たこの手の花は葉形が決め手なんだけど、今度のこっちはツルシロカネソウだす(^v^)

  2. くま公 より:

    おぉ~っと!
    思いっきり空振りしてて恥ずかしぃ~
    なかなかシロウトには見分けがつきにくい(>_<)
    なるほど歯形の照合、じゃなくて葉型で見分けるんですね~(メモメモ)
    ちなみにツルシロカネソウは大滝峠上からの下りの沢沿いにけっこう咲いてました。

Leave a Reply