北八ヶ岳

2009-10-10

新幹線で佐久平に行き、麦草峠行きのバスを待つ。
が、なかなか来ない・・・しかしのどか〜と思ってたら15分遅れて到着。
Shirakoiri
白駒池入口で降りて、原生林を歩く
Shirako1
白駒池に到着〜
Shirako2
すでに紅葉は終わっていた・・・
ちょこっと残ってた赤色
Shirako3
この池は飲料水らしい
誰か一気に飲み干さないかなぁ〜イッキ!イッキ!
池を一周したところで、高見石方向に登っていきます。
Takamiishi1
岩だらけの高見石に到着〜
ここをよじ登ると・・・
Takamiishi2
さっき一周した白駒池が丸見えですなあ
Takamiishi3近くの小屋でお、おにぎりと、きのこ汁を食べてたんだな。そ、そしたら、あ、あ、あられが、たくさん空から、降ってきたんだな。さ、さむいんだな。。。
Maruyama1
小屋の裏から丸山へ

Maruyama2山頂のちっこい神社
かかえて持って帰れそう・・・いや、そんなことしませんが。。。
麦草峠を通って、雨池へ向かう。あ〜あられが降ったり止んだり。
Ameike1
雨池に到着

Ameike2
とりあえず一周
Ameike3
ぎゃ〜モーレツにあられが降ってきた!
いたい!いたい!
動画(変換がうまくいかず音声がなくなった。。。)
道を迷いつつ岩だらけの道を登って雨池峠からロープウェイ山頂駅へ。山頂付近にある坪庭を回ってみたかったが時間がないので断念。
ロープウェイで茅野側に降りて、バスで茅野駅へ。

北八ヶ岳 2009/10/10

ビール、馬刺し、ビール、焼き茄子、日本酒、おでん。きのこ取りやってるおっさんと話をしたり。

スナックで焼酎。ボトルが空いたのでとりあえずまた入れておく。(今度いつ来るんだ!?)
店に入ったときにいた2人の客の連れがどっと押し寄せて19人に。。。ぎゅうぎゅう詰めだ・・・運送屋のおっさんと話したり、花火師のおっさんと話したり。。。