釣りで日焼けしたせいか、身体がだるい。
12時間も寝てしまった。。。
Archive for 7月, 2006
だるい
月曜日, 7月 31st, 2006槻の池
土曜日, 7月 29th, 2006ビア
金曜日, 7月 28th, 2006屋上ビアガーデンでビールと焼肉。
イマイチでした。。。
梅雨だく過ぎ
水曜日, 7月 26th, 2006暑い。
けどまだ梅雨があけない・・・
スワンパン / 一條裕子
月曜日, 7月 24th, 2006双子のオヤジ / しりあがり寿
日曜日, 7月 23rd, 2006諏訪
土曜日, 7月 22nd, 2006諏訪でカツ丼食った。
駅ホーム内の足湯に入ってみた。
耳鳴り / チャットモンチー
金曜日, 7月 21st, 2006ゾンデ棒
木曜日, 7月 20th, 2006岡谷では土石流の被害で大変なことになっておりますが、行方不明者の捜索に 「 ゾンデ棒 」 なるものが使用されているらしいです。
どうやら登山用品らしい。初めて知った。
雨休
水曜日, 7月 19th, 2006大雨で会社が休みになった。
それを会社に着いて知った。服びちゃびちゃで家へ引き返したよ~ん。
でも昼頃から晴れた。。。
ご飯と味噌
火曜日, 7月 18th, 2006オーイ・メメントモリ / しりあがり寿
月曜日, 7月 17th, 2006長野
日曜日, 7月 16th, 2006日曜日なのであんまり店が開いてない。
居酒屋でビール、枝豆おぼろ豆腐、スプモーニ、カルパッチョ、泡盛。癒しをテーマにしてる店らしいが、一人で行ってもあんまり癒されませんなぁ。入り口狭くて頭ぶつけたし。。。
バーでモスコミュール、カミカゼ、ネグローニ、ブルー・ムーン。バーテンの女の子がシェーカー振りながら笑い始めるので何かと思ったら、シェーカー振ってて自分の髪がハネているのに気付いて可笑しくなったらしい。ん~天然でかわいいねぇ。
スナックで焼酎。もうすぐママの誕生日らしく、常連のおじさんがドンペリ入れていた。すごいっすね。ちょっともらいました。
草津2
日曜日, 7月 16th, 2006朝6時起床。
湯もみ見物に行こうかどうしようかとダラダラしてて結局行かないことに。。。
湯畑です。
周囲はかなりの人。昼は子供連れが多く、夜はカップルだらけ。
しかしすごいお湯の量ですな。(毎分32,300リットルらしい)
ここに湯の花がたまるらしいです。
ぐつぐつぐつ・・・
すごい硫黄臭です。
湯Love草津(草津温泉公式サイト)
草津
土曜日, 7月 15th, 2006
草津へGo!
鳥居峠を越えて群馬県嬬恋村へ突入~。
一面のキャベツ畑です。天気悪く雨が降りそう。
途中、バラギ湖で釣り。
ぜんぜん釣れねぇ。。。ライズはしてるんだが。
2時間で切り上げ、草津の宿へ移動。
駐車場が宿からかなり遠い所に・・・
(ちょっとイマイチな宿でした)
風呂は狭くて、かなり熱い温泉。酸性でちょっとヌルヌルします。なめると酸っぱい。色は透明でした。
夕食中に雨が降り出し、傘さして外出。
飲み屋を求めて草津の街をぐるぐる歩き回るが、あんまり店がない。雨が強くなって旅館のゲタがびしょびしょ。
それでも飲み屋を求めてさまよっていると、おまんじゅう屋さんが。おじさんが「サービスだから」とおまんじゅうの載せた盆を持って接近。「手だして」と言うんで手をだしたら、アツアツのおまんじゅうを乗っけてくれました。
「アヂィィィーーー!!!」
おじさんの話だと、草津の飲み屋はおばちゃんしかいないそうだ。あと外国のもうちょっと若い娘がいる店があるだけ。
おじさんに教えてもらったスナックに行くが、満員で別の店に回される。焼酎を飲んで、帰るころには雨やんでました。かなり疲れた。。。







