裏銀座 帰り

続きを読む

4 Responses to “裏銀座 帰り”

  1. リブル より:

    烏帽子岳から水晶岳に行かれたのですね。良い山ですよね~。

    噴湯丘には行かれませんでしたか?最近はあそこに乗るようなバカがいるみたいで形が変わってしまっているらしいですけど。

    前に泊まった時に晴嵐荘の露天風呂はホントに野湯の雰囲気でしたし、内湯は朝はかなり熱かったですけど、こちらも変わったようですね。信州の良い日本酒が置いてあって、一杯しか飲まなかったけどとても美味しく酔った記憶があります。

  2. くま公 より:

    水晶岳にまだ行ったことがなかったので、裏銀座登山バスを使って行ってきました~

    噴湯丘は渡渉しないと近くまで行けないとのことで行きませんでした。。。
    遠くからなら見れたみたいです。

    晴嵐荘はいまは発電機で営業してるらしく、お風呂は夜のみでした。
    温度は季節によっても変わってるようです。雨の量ですかね?

    お酒はいろんな種類がありましたが、何も呑まなかったので後悔してます・・・
    梅酒がいっぱいあったので、次回は梅酒を飲んでみたいなぁ

  3. SAKURA より:

    くま公さん、こんにちわ~♪
    猛暑でも着々と歩かれて素晴らしいと尊敬です。?

    水晶岳狙いの北アルプスを拝見です。
    お花も展望にも恵まれての山旅、地図を見ながら拝見しました。
    松本から一日で野口五郎の小屋までなんて流石くま公さんですねぇ…?
    尾根に上がれば北アの山々や槍も奇麗で良いコースですよね。
    歩かないと行けない湯俣温泉は見どころあるご様子で参考になります。(*^-^*)

    幕で烏帽子から双六まで昔歩きましたが烏帽子小屋から雲の平までが長~いコースでした。
    おかげさまで人の計画でも必ず自分でチェックして山に行くようになりました。
    猛暑とねん挫などで今年は室堂平で2泊して雄山のみ登って帰りました。
    くま公さんが登った大日岳を沢山眺めて帰りましたが登って無い山は気になります。
    しかし、2450mでも日中は暑くて…標高無い所から登れない気温です。(-_-;)

  4. くま公 より:

    ひさしぶりに北アルプスにお出かけしました(^^)

    野口五郎小屋までは予定通りの時間でしたが、ヒョウや雷は予定外で大変でした。
    2日目は逆に予想以上に晴れて槍の眺めが最高でした。

    烏帽子から双六とは、なかなか長いですね~
    室堂平で2泊はうらやましいな~温泉もあるし。でも日中は暑かったんですね・・・早く涼しくならないかな~

Leave a Reply