粟ヶ岳

続きを読む

2 Responses to “粟ヶ岳”

  1. ピカリ☆ より:

    わ~い!このレポ待ってましたよ~(^o^)丿

    早速拝見して、この粟ヶ岳のヒメサユリロードも是非一度行ってみたいとワクワク!そそられちゃいます~♪

    沢山見られたどの花もにすごくフレッシュな状態で~☆
    なるほど今回ホントにちょうど見頃の時だったんですね!

    そういえば…鬼ヶ面山でもアカモノやウラジロヨウラクがよく咲いてたので、やはり環境的に共通する感じです^^

    それにしてもこの下山コースがまたかなり長丁場なのに、
    なんてことなく行きも帰りもその土地の風物を散歩感覚で見入りながらヒョイヒョイ進むくま公さんならではのスタイルに今回も圧倒されまくりでっす~!!!(@_@)!!!

  2. くま公 より:

    ちょうど良いタイミングでした~
    ヒメサユリのピンク色はいいですよね~

    鬼ヶ面山はちょっと奥まった位置ですが、近いといえば近いような?
    粟ヶ岳の麓にある袴腰山にもヒメサユリが多いらしいです。(たぶん手入れされてる感じだとは思いますが・・・)

    下山後は温泉までぶらぶらと車道を歩きました。
    バスがあまりないんで・・・(^^;)

Leave a Reply