荒沢岳

続きを読む

6 Responses to “荒沢岳”

  1. ピカリ☆ より:

    巻機山とこの荒沢岳と連日快調に登ってますね~☆☆☆

    もはや今ではくま公さんならばと驚かなくなってますが~(^○^)
    やはりこの2座も、スルスル走破しながら要の景色やお花もしっかり押さえて見せてくれるところにすごい感激しちゃいます~♪♪
    このところ僕は身辺忙しくてなかなか遠出できないのですが…フト思う大概の知りたい部分にくま公さんが潜入してくれるんでかなり解消できることも多くて(笑) なんとありがたき稀少な存在と常々感謝です!!m(_ _)m

    あ、そうか、この位の標高でももう紅葉が始まってるんですね~☆
    25日に僕、地元静岡「大谷崩」の稜線(標高1900m台)を歩きましたが、
    まだぜんぜん絵になる紅葉シーンの無い状況でしたので、すっごくエリアの差を感じますぅ~(*^.^*)

  2. くま公 より:

    気が向いたところに、鉄砲玉のように飛び出しております(^^)
    帰巣本能で戻ってきますが。。。

    紅葉はじまってましたよ~
    今回は紅葉が早そうな、山脈の北端あたりを狙ってみました。

    大谷崩、おもしろそうな所ですねぇ
    行ってみたいな~

  3. SAKURA より:

    もう山頂付近は紅葉が始ってるんですね~♪
    いっぱい咲いてるニッコウキスゲにはビックリです。
    残雪が遅くまであったって事でしょうが、すごい咲きっぷりで…目ぱちくり!!

    荒沢岳って何処…って地図見たら枝折峠と銀山平の間に赤線があって銀山平にクマ公さんって書いてあったんだけど、忘却で覚え無し…とほほ!
    越後駒の下山に使ったのかな~?
    着いてからお風呂沸かしてもらって入った所があったけど…??

    ちと離れた2座に1日数本しかないバスで登るクマ公さんに脱帽です。
    1人でサクサク登られるのにも脱帽で~す。
    お気に入りの長岡をほろ酔い加減で徘徊にもだけど。。。
    これからは紅葉が楽しみですねぇ~♪♪♪

  4. くま公 より:

    ニッコウキスゲは僕もびっくりしました~
    沢が屈曲してるところには雪が遅くまで残るようです。

    枝折峠と銀山平の間といえば、
    3年前に越後駒に登った時に歩いた道ですねぇ
    https://kumakou.chobi.net/kumalog/2014/20140921/

    今年は紅葉が早いようなので、どこに行こうか考え中~

  5. SAKURA より:

    3年前に越後駒…拝見しました。ありがとうございますm(_ _)m
    3年前なら気持ち良く我が頭を許そう…(* ̄▽ ̄)ニヤリ
    今回は金山平キャンプ場にかもしかの湯を付け加えました。

    3年前に長めた荒沢岳に登ったんですね。
    持ってるガイドブックには未掲載の山です。
    同じルート往復は極力避けたいんだけど、荒沢岳や平ヶ岳は諦めの山ですね。
    週末は好天だから紅葉を楽しめる事でしょう~♪♪
    羨ましく拝見に伺いますね。

  6. くま公 より:

    3年ひと昔ですね~
    10年とかなるともう太古の昔、いにしえの神話の世界です・・・

    あしたは天気よさそうですね
    僕はなんか疲れ気味なので、近場で済まそうかと思っております。
    やっぱ混むかな~・・・

Leave a Reply