弥彦山

続きを読む

2 Responses to “弥彦山”

  1. ピカリ☆ より:

    わわ!!この日もかなりの距離をグルリと歩かれてますね~~(@_@;)

    今年も新潟のこの辺り、花色豊富が魅力のユキワリさんをはじめ、
    こちら静岡ではまずありえない種類の自生花シーンに激しく注目です~☆

    今回拝見しての興味深いリアルシーンとして~
    オウレン(キクバオウレン) で、こんなに黄色掛かった花色個体もあるんですね!
    以前に中越エリアで僕が見たオウレンの中には登場してくれなかったので、思わず目を見張りました~(*’▽’)/

    ところで・・今回の場合だと、国上山の中へは入らなかったようですが、
    さすがに時間的に厳しくなって外周路を進み戻ってこられたのかな~?
    というのも、いずれ僕は国上山へ花散策に行こうかな~なんてここ何年か思ったりしてたもので。。。(^^ゞ

  2. くま公 より:

    国上山はぼくも気になっております~
    今回は舗装路を歩きすぎて疲れたのでやめときました(^^;)

    オウレンはわんさか咲いてたので、あまり注意して見てなかったんですが、
    このオウレンは黄色が濃くて目立ってました。

Leave a Reply