飯縄山

続きを読む

6 Responses to “飯縄山”

  1. ピカリ☆ より:

    この日、山頂もマッタリ無風で~♪ 周りの雪山の眺めも最高~☆☆☆
    終始ゴキゲンだった様子がビンビン伝わってくる画像の数々で~(‘▽’)/

    ホントにお天気次第で、特に雪山はうっかりヤバイ日に行ってしまうと、
    途中から天候悪化で吹雪かれたりして・・ホワイトアウトで広い雪面だと
    方向感覚がおかしくなってメッチャ緊張しまくるハメに陥りますよん!
    って、だいぶ前ですがお手軽な湯の丸高原にて~冬山僕の体験談。。(笑)

    合わせて2009年11月の時のレポも見ましたが、その手の大失態も後々笑える愉快なエピソードとして自分史になかなかバランスよく仕組まれてるものですね~(^_-)-☆

  2. くま公 より:

    待っていた晴れ予報がやっと来たので行ってきました~(^^)
    ほんとは善光寺の灯明祭りにあわせて行きたかったんですが、結果オーライです。

    雪山はこわくて、晴れの日にしか行く気がしないですぅ・・・(><)

    飯縄山の山頂、8年ぶりに雪辱を果たしました!
    もう8年もたっててびっくりです。戸隠は何年おきかに行きたくなるんですよね~

  3. ひらさん より:

    あらま、同じ日に登っていたとはビックリ!
    山頂の写真にうちら3人が写っていてまたまたビックリ!
    山頂標の奥で立っている二人が仲間、その左隣で寝ているのが爺でございます(笑)

    今回、山頂でマッタリしちゃいましたが・・・
    戸隠で待ち合わせの仲間と合流まで時間があったので下山後は神つげの湯に入るかねなんて会話もあったんですよ😄

    同じ温泉に入っていたら3回ビックリ!  の、可能性もありましたね。

  4. くま公 より:

    やっぱり山頂ですれ違っていましたか!
    ブログでお顔は知ってるので、対面すれば気づいたと思うんですけどね~

    当日は風もなくいい天気だったので、山頂で昼寝の気持ちはすごくよく分かります(^^)

    〆の蕎麦屋も近かったですねぇ
    うずら家と迷ったんですが、ぼくは横大門に行きました。

  5. SAKURA より:

    素敵な雪山を楽しまれて、素晴らしい展望を拝見です。
    8年前の、心残りのピークも踏まれ~♪♪
    風もないなんて、こんないい日に登りたいものですよね。
    くま公さん、行いが宜しいようで…パチパチ!

    ひらさんの所でくま公さん探してみたけど…残念!

  6. くま公 より:

    ぼくは日ごろの行いがいいですからね~
    日々、酒でからだを清めてます。

    ひらさんの写真には僕は写ってなかったようですねぇ。
    動きが速かったのかもしれません。(そうなのか?)

Leave a Reply