五色沼(スノーシュー)

続きを読む

4 Responses to “五色沼(スノーシュー)”

  1. ピカリ☆ より:

    わぁイイナ~~(^O^)/
    スノーシューでデビューでウハウハの巻き~☆

    やはりこうした雪面にはもってこいのアイテムですね^^
    俄然機動力が高まって楽しく新鮮な体験されたようですね~♪

    昨秋ブラタモリでこの五色沼あたりの地形構成についてやってたけど・・
    あれは勿論無雪期の風景でしたが、冬の今は全くの別世界で。。。(”◇”)
    これまた、すっごく魅力的でそそられまっす~~!!!

  2. くま公 より:

    スノーシューの楽しさに目覚めました~(^^)
    夏には歩けないところにも入っていけるのがイイですね。

    五色沼らへんは危険個所もなく、目標となる沼が点々とあるので、
    初めてのスノーシュー歩きにはもってこいでした。
    人が少なかったので、のんびりと新雪を踏み荒らしました~

    ブラタモリでもやってたんですね~
    沼の色的には4年前の春に見たときのほうが綺麗な色でした。
    http://kumakou.chobi.net/kumalog/2013/20130428/

    雪が少ないところに住んでると、
    こんなにたっぷりの雪の中を歩けるだけで楽しいですo(^^)o

  3. SAKURA より:

    五色沼をスノーシューで全部サクサク往復されたんですね~♪
    沢山の沼を見ながらで変化があって楽しそうですね。
    青空で磐梯山だスッキリ見えたら…この季節、贅沢は申せませんが。。。

    ワカンより大きいし裏にクランポンがあるから滑りにくいし…
    私もスノーシューを欲しいと思ったんだけど、値段の割りには使う頻度が少なそうなので検討したのみになってます。
    大昔のワカンやキスリングをとっておけば良かったなぁ。。。

    私もブラタモリで裏磐梯見てました。

  4. くま公 より:

    もっと天気が良かったら、
    沼の色がもっと綺麗だったと思うんですよね~

    僕にとってはワカンもスノーシューも大きすぎるので、、、買おうとは思わないですねぇ
    電車バス移動なので、持ち歩くのが大変でーす。

Leave a Reply