雲竜渓谷

続きを読む

4 Responses to “雲竜渓谷”

  1. れれちゃん より:

    奉納土俵入り、
    無事に終わって何よりですた~~

    不知火型じゃダメなの~~?
    やっぱ、守りも必要ですかねぇ~?(@ ̄w ̄@)ぷひひ

    氷柱が、カーテンのように見えたり、太い柱に見えたり、
    氷の神殿にいるみたい…(#^.^#)
    滝壺近く、水の飛沫で出来る氷のシャンデリアも素敵だね♪
    冬にしか見られない景色や、自然が生み出す造形美を見るのも楽しいよね。

    実は、私も氷柱を見に行こうと思ってたんだ~^^;
    だけど、金曜の暖かさで、壊れたかも…って思ってただけに、
    うわーお!!\(◎o◎)/!あんがとね~(^_-)

  2. くま公 より:

    稀勢の里に続いて雲龍型で奉納しときました。
    これからも責任感を持って(中略)します!

    雲竜氷瀑は今まで見たなかでいちばん大きな氷でした~
    この時季だけ現れるってところが、花とも共通しますね

    たしかに最近あったかかったので、けっこう溶けてるように見えました。
    でもまだ残っててよかった~(^^)

  3. SAKURA より:

    わぁ~!!くま公さん、良い所に行ってらっしゃいましたね。
    空は真っ青で、見事な氷爆が映えて美しい~♪
    凄いスケールで良いな!良いなぁ。。。
    しか~し、結構な人出で豊かな時代でも、こんな寒~い所を目指す方が居るんだと、そちらにも感激してま~す。

    歩いてれば暖かいでしょうが、冷凍庫の中だもん寒かった事でしょう。
    本来なら冬眠中のはずだし~??
    我が家の相方も若い頃に行ったようで写真がありますが、超寒かったって話しを聞いた事があります。
    現在は保温能力が落ちてるので、生きて帰りそうに無いでっす。
    しか~し、駅からじゃ林道歩きがえらく長そう、もうちょっと下で凍ってくれないものかなぁ…行けそうも無いけど地図見て思考してます。

  4. くま公 より:

    この日は快晴で、雲ひとつない、いい天気でした~
    気温も高くて、ポカポカ陽気でしたo(^^)o
    寒さよりも、氷が溶けるんじゃないかという心配のほうが大きかったですねぇ

    ツアーもあるようなので、けっこう人が多かったです。

    ここは林道が長いので、行きはタクシーで行ったほうがいいかもしれません。
    どこまで行ってくれるか分かりませんが・・・

    今年は去年にひきつづき雪が少ないので、林道にはほとんど雪がなかったです。

Leave a Reply